IMPRESSION...
|
|
ロングサイズのモデルということで、ハンドルポジションを少し近めに…とセットしたのがピタリとハマりました。純正の140mmステムならストレートのバーが良いかもしれませんね。何にしても、身長175cm〜の大柄なライダーさんでないかぎりは、このハンドルポジションでもハンドル自体はそこそこ短めの方が良いと思います。 このポジションでもバニーホップ出来るくらいにフロントホイールは軽く持ち上がりますが、初心者さんならもう少しハンドルが高くても良いでしょう。 |
|
とりあえずトータルバランスを…と考えて作ったので、フロントタイヤは太め&リアタイヤは細めの26x2,35サイズ。 |
|
トータルで考えると、思っていた以上に良いバイクに仕上がりました。ハンドルポジションがギガヒットだったのと、シングルスピード仕様にしているのが良かったんだと思います。
|
最初からフレームにブースターが溶接してある「ビルトインブースター」なかなか良く出来ていて、ブースター無しでも乗れるくらいシッカリしてます。まぁ、ホースのプロテクターという意味で、ブースターはあった方が良いのですが、そんなにオオゲサな物は必要ないと思います。 |
フロントフォーク :
ECHO URBAN
ヘッドパーツ :
AHEADSET LAV-82
+ 10mmスペーサー
ステム : VIZ 120mm
ハンドルバー : ZOO!
(680mmにカット)
クランク : ECHO S 170
BB : ECHO CNC
ギア : ECHO 16T固定
チェーン : IZUMI
ペダル :grunge ウィングMG
チェーンテンショナー:ECHO
リム : ECHO
ハブ : F/ECHO
R/ECHO リアフリー14T
スポーク : HOSHI
タイヤ :
F/ KENDA
NEVEGAL2.35ケブラー
R/ KENDA
NEVEGAL2.35 ワイヤー
ブレーキ : F/SHIMANO DEORE
R/ MAGURA HS-33
+ PLAZMATIC FLY−M
|