フロントフォーク : KOXX ST-Urban /
ヘッドパーツ : ECHO |
ハブ : ZOO! |
GOLDRUSH DEMO BIKE |
2007/11/2 |
フロントフォーク : KOXX ST-Urban /
ヘッドパーツ : ECHO |
ハブ : ZOO! |
GOLDRUSH DEMO BIKE |
2007/11/2 |
IMPRESSION...
白いフレームの色遊び・・・。基本的にどんな色でも引き受けるマルチカラーの白。だからこそ、ちょっとキバツな組み合わせでも上手く仕上がるかな?ということで、イタリア国旗のトリコロールに挑戦しました。 |
ハンドルポジションはやや遠めの設定。それでいて体がしっかり動く様にハンドルは700mmと、普段よりはちょっと短めの設定で乗りました。 このポジションにする前に、経験の長い&ファンキーな20inライダーと一緒に乗るために、90mmx30°のステムにライズ2inのハンドルで試したところ、「BBが上がってるフレームだけどハンドルポジションは違和感無し!」という乗り味になりました。 フロントが上あがりすぎるのでタテ方向に飛ぶのが難しいけど、初心者さんや「気楽に乗りてぇ〜」というライダーさんには快適この上ない設定だと思います。 ペダルをこぐ練習のだめに、まずはパラレルから!と練習中の中級者さんにも良いですね。 |
ハンドルが少し遠い割には、取りまわしは特に重くもなく快適。BBがやや高めなのと、リアのシングル化の効果でしょう。 ただ、このポジションだとちょっと小難しいアクションにリアが着いてこないので、リアタイヤは低圧気味にした方がバイクを軽く動かせて扱いやすいと思います。個人的には何が何でも高圧でないとイヤなので、小さな動きは力技でゴマかすことになります... それもこれもタテ方向がやや硬めなのが原因。タテにも横にも、もう少し「しなり」を求めるなら、ビルトインブースターをチョン切ってしまうのも良いでしょう。 |
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ちなみに、ビルトインブースターは結構良い仕事をしてる様で、後付けのブースターが無くても充分にリアブレーキは機能してます。 |
初心者さんから上級者さんまで、スタイルや練習内容に合った魅力がひとつ以上ある、そんなバイクだと感じました。 |
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