GOLDRUSH TEST BIKE |
2011/02/22 |
史上最軽 |
|
異様にBBの高いバイクのメリットである、『身体の動きがスムーズ』というメリットもリアルに体感出来ます。ダニパラやハンガーでの身体の動かし易さは、一度慣れてしまうと低いBBのフレームには戻れないでしょう。 |
もちろん、BBが高すぎる事のデメリットも当然あるわけで…。下りで前輪が下がった状態では本気で怖いし不安定。慣れればどうにかなるのかも知れませんが、ちょっと時間かかりそう…という印象ですね。 |
『26inの後ろだけ短くした』というゲテモノデザインなのですが、ハンドル位置についてはこのバイク独特のセッティングが必要と言えますね。 ギア比は24in定番の18Tx14Tですが、若干踏み抜ける感覚があるので、特にストリート派のライダーさんならもう少し重くても良いかな?と思います。 パリっとした硬さのあるフレームではあるけれど、さすがにブレーキブースター無しでは使えないので、好みに合わせた頑丈さのブースターの使用は必須と言えます。 「とにかく取り回しの軽いバイクが良い\(*T▽T*)♪」というライダーさんにはこの上なくオススメな一台。「キッチリと色んな技術を身につけたい!」「ストリートのテクニックも楽しみたい」というライダーさんでなければ楽しく乗れるバイクだと思います♪ |
|