GOLDRUSH TEST BIKE |
2013/6/10 実測値:WB 1080mm / BB up +45mm / 重量:9.2Kg |
反則。 柔らか過ぎのフレームの常で、ダニエルした時のフニフニとした感覚は確かにありますが、シートステーとBBをつなぐ2本のパイプのおかげで、ダニエルの安定感は決して悪くないです。 |
|
「しっかりペダルを踏んで、フレームをしならせて飛ぶ」という乗り方にも最適だけど、昨今のヨーロッパのライダーの様に、「とにかく身体のバネ重視!」という乗り方でも、「オマケ程度にペダルを踏んだだけでも、フレームがしっかりハネて身体の動きに着いてくる」という感覚があります。開発ライダーであるオーレリアンの走りを見ると、完全に下半身のバネ重視。もちろん、短く強くペダルを踏み込むテクニックを使ってるのは確かだけど、バイクがブォンっと飛んでるのが見ててもわかります。 |
BB位置が高くも低くもないちょうど中間的な感じなので、ハンドル位置は高めでも低めでも良いポジションが作れそうです。「バニーホップの練習をしたいからハンドル位置を高めにに…」とか、状況や好みに応じたセッティングの許容幅が広いと思います。 |
|