思った以上にききますね♪

キャリパーの肉を抜きすぎかな?という印象でしたが、キャリパーはほとんど開かないし、元々製動力高めのデザインになってる様で、20inのリアブレーキとして十分使えるレベルだと思います。
純正のローターだとパッドとのアタリ面積が小さいので、ローターは変更しましたが、フロントブレーキに使うなら純正品でも十分な性能を発揮してくれると思います。


『デジタルタッチ』=ガツン!と突然効きすぎてコントロールしにくい…と評価されがちだったLOUISE(個人的には好みなんですけどね)に比べると、ずいぶんコントロールしやすい印象、乗車したままでレバーのアソビ調整が出来るのも、トライアルライダーとしてはウレシイですよね。

難点を挙げるなら、レバーがやや幅広で、手の小さい人は握りこみにくい事…。まぁ、これはレバーの角をヤスリで削ってやるだけでもかなり改善できると思います。

製動力に関しては、やはりLOUISEに1歩譲るという印象。26inのリア用として使うなら、大きなローターは必須でしょう。
純正のパッドが製動力の高い設定では無いのかもしれないので、パッドとローターの組み合わせ次第では十分に使える様になるかも知れません。



MTシリーズ共通の『マスター側にリザーバータンクが無い』デザインも、個人的には良いと思います。機構はシンプルな方がトラブルが起こりにくいし、リザーバーがないおかげで、Oリングもシンプルで耐久性の高い物を使えるので。