RACING LINE / ブレーキ STD |
2013/06/06 |
すごい勢いで新しい製品をプロデュースするRacingLine。 |
もちろんメーカーもブヨブヨ感については理解しているし、ライダーからの意見を取り入れてやや短めの「3フィンガー」のレバーを。プロデュース。ブヨブヨ感を嫌うなら変更してやると良いでしょう。 個人的にこのブレーキを使い続けるなら短めのレバーブレードに変更すると思いますが、「とにかく制動力が高いブレーキが欲しい!」というライダーさんには純正の4フィンガーのレバーのまま使ってみてほしいブレーキです。 2013年夏の世界選手権。発売直後だったにも関わらず、多くの海外のライダーがRacingLineのマスターシリンダーを使用していた事は、このブレーキの性能と魅力の証明だと思います。 注)スレーブシリンダー側のホースの接続パーツがアルミ製であり、ぶつけると簡単に折れます。 ホースの接続部分を保護する、やや大ぶりなブレーキブースターの装着は必須です。 |